ハイプロンはどこで買える?

「ハイプロンはどこで買える?」のイメージ画像

副作用のリスクが少なく、飲み方も簡単な睡眠薬のハイプロン。「ぜひ飲みたいのですがどこで買えますか?」という方も多いのではないでしょうか。
しかし、残念ながら今から街に出たところで、ハイプロンを入手することはできません。

そもそもハイプロンは『ソナタ』という先発医薬品をもとにしたジェネリックなのですが、現在の日本ではソナタも、ハイプロンも認可を受けていないのです。
そのため、病院やクリニックでは処方されていないし、薬局でも扱いはないし……という状況です。

ただし、入手する方法はあります。
ハイプロンはインドの製薬メーカーであるコンサーンファーマというところが製造している医薬品なのですが、インドで製造され世界各国で流通しているものを“輸入”することが可能なのです。
インターネット上には海外の医薬品の輸入をサポートしている「個人輸入代行サイト」が数多くあり、そこを利用することで、ハイプロンを手軽に入手できます。
こちらをご覧の方の中にはインターネット上の通販サイトを利用して物を買ったことがある方も多いのではないかと思いますが、個人輸入代行サイトを利用すると、まさにあのような通販サイトを利用するような感覚で医薬品を手軽に買うことができます。